fc2ブログ

有頂天ゲーマー スーパーオデッセイのおもろい一日

京都のゲームサークル、SOLGERのメンバー、 スーパーオデッセイの、ケーム・ギャンブル・ 呑み等、おもろい(おもしろい)一日の日記です。

Wiiスポーツリゾート

今日は朝から娘が私立中学の体験スクールに参加する。

9時前に女房と出ていき15時前に帰ってくる予定である。
息子を9時に起こし朝食後1時間勉強させる。
その後1時間Wiiスポーツリゾートで遊ぶ。
12のレジャースポーツの内バスケットボールで勝負。
3オン3勝負するも、ダンクシュートしか出来ない息子は
勝てないで拗ね始めた。スリーポイントコンテストで
シュート練習をするように勧める。
11時半から1時間勉強し、昼食後1時間シュート練習をしていた。
30点満点中20点以上取ったら3オン3勝負に付き合うと言うと
みるみる上達しはじめ13時頃から20点を超え始める。
スリーポイントコンテストではブロックがないため
ノーストレスでシュートできるが3オン3ではブロックがある。
試合・練習と繰り返しシュート精度は上がっていった。
14時頃になると私と互角になり
14時半には初めて私に勝利した。子供の上達速度は凄い。
長い時間Wiiリモコンを握っていたため豆が出来て痛そうだ。
女房と娘が帰ってきた後、私は卓球部の練習に行く。
14時から17時までの3時間はとても持たないので
長くて1時間半の練習にしている。部長から10月4日に試合があり
エントリーしておいたと言われた。3人の団体戦で
当卓球部からは私を含め今年5人参加するため私は補欠で試合には出られない。
来年に備えてとの事である。10月のソルジャー例会は断念するしかないようだ。
練習が終り自宅に戻る。今日はホットプレートを出し焼肉で飲む。
汗をかいた後のお酒はきっと美味しいに違いない。
スポンサーサイト



家族との出来事 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<遊びに行けなかった息子 | ホーム | 新サカつく3人対戦2回目 7年目チーム分析>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |