有頂天ゲーマー スーパーオデッセイのおもろい一日

京都のゲームサークル、SOLGERのメンバー、 スーパーオデッセイの、ケーム・ギャンブル・ 呑み等、おもろい(おもしろい)一日の日記です。

10月25日 SOLGER例会

本日、SOLGER例会に出席しました。
ポジットを一戦・レイルロートダイスを一戦・サカつく対戦
ル・アーブルを一戦プレイしました。

他の方のレポート
ソルジャー航海日誌

今日は例会場でサカつく対戦を行うと決めている。
約束は10時からであったが、主催者として9時に会場入り。
AMI氏と同時に到着であったため、同じ電車に乗っていたようだ。
時間があったためAMI氏の持ちゲームから早く終わる物を選択してもらう。
緒戦はポジット。とても簡単なゲームでソルジャーブログにゲーム紹介もある。
数分で終わり私が勝利した。続いてレイルロートダイスをプレイ。
以前途中までインストさけたがプレイに至らなかった。
2人ゲームのため運要素が強く、サイコロ目の良かった私が優勢で進み
最初にオーナーになった会社の駅を置ききった私の勝利で終わる。
途中、オーガ氏・CTDA氏の順で来場しサカつく対戦スタート。
結果は一つ前のブログに掲載しております。
サカつく対戦中にタケタケ氏とみねさんも来場。
AMI氏・CTDA氏・みねさん・タケタケ氏が昼食に行き
4人が帰ってくる少し前に私とオーガ氏のサカつく対戦が終わる。
私とオーガ氏は昼食を抜き、私・オーガ氏・CTDA氏・タケタケ氏で
ル・アーブルをプレイ。プレイ順はオーガ氏・CTDA氏・タケタケ氏・私となる。
いつものようにCTDA氏が建物を売り船を金で購入しゲームが進む。
今回特殊建物で木と金が貰える建物を見た。
CTDA氏はプレイが楽になると言っていたが、楽になると
選択肢が増え芯が無いプレイだとブレが多く負けてしまう。
今回、途中まではCTDA氏を抑えていたはずだか
CTDA氏が第一回貿易で大量の金を手にした後焦ってプレイが大きくブレた。
こうなる事が分かっていれば防ぐ手段もあったのだが
まだまだ未熟なプレイヤーのようだ。まず建物の種類を暗記しないといけない。
順位は1位CTDA氏179点。2位私140点。
3位タケタケ氏105点。4位オーガ氏98点となった。
私は最低4回手番のブレを記憶しており
また手番時に迷った時のCTDA氏の誘導口撃が天使のささやきに聞こえる。
そして致命傷なのがまだ真実が見えない所だ。
まさに我が国の軍事力は100年の遅れがあるという事だ。
まあ、ル・アーブルという楽しいゲームを教えてくれたCTDA氏に感謝したい。
ゲームが終わったのが15時半頃で息子と早く帰る約束をしていたため
オーガ氏と共に帰宅する。しかし充電中のPSPを忘れてしまい
後始末をタケタケ氏にお願いする惨事があった。
電車の中で今日のル・アーブルプレイの一人感想戦を行いながら帰宅した。
スポンサーサイト
SOLGER例会 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<新サカつく3人対戦2回目 8年目チーム分析 | ホーム | 新サカつく3人対戦2回目 8年目>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |