有頂天ゲーマー スーパーオデッセイのおもろい一日

京都のゲームサークル、SOLGERのメンバー、 スーパーオデッセイの、ケーム・ギャンブル・ 呑み等、おもろい(おもしろい)一日の日記です。

日帰り旅行

4月7日土曜日。クラブツーリズムの企画で
家族4人、日帰り旅行に行く。

今日は、年1回の、平野神社桜花見会がある。
しかし、家族行事が先に入っていたため、それに行けなかった。
日帰り旅行のプランは
難波から、近鉄貸切列車に乗り京都へ。夕方18時から
新しく出来た水族館の見学であり、20時に現地解散となる。
仕事を少し早くに上がり、自宅で昼食。13時15分に自宅を出発。
近鉄鶴橋駅に13時50分に到着。
貸切列車のため、時刻表には時間が出ておらず、事前の案内文で
14時9分に鶴橋を出るみたいだ。4両編成の貸切列車がきた。
我々の席は、最後尾の4号車であった。二階がある列車の二階部分が
我々の指定席で家族4人向かい合わせで座り
旅行気分を満喫する。一番後ろの左右席は空席であった。
鶴橋から八尾。大和八木には、15時に到着。ここで車内アナウンスが。
ここから折り返し運転になるとの事。こんどは、4号車が先頭になる。
最前列の左右席が空いているので、順番に子供達が座って楽しんで下さいとの事。
子供達は大喜び。粋なはからいだ。10数人の子供達が最前列の席の前で
楽しそうに並んでいる。最前列の席の前は、運転席なので見晴らしは抜群である。
20分後に大和西大寺に着く。ここで乗ってきた人達が最前列に座る。
京都には、16時半に到着。駅から水族館のある梅小路公園まで歩いて10分強。
水族館の一般営業が17時までで、我々は18時から入場出来る。
その間公園で遊ぶ。すぐに時間になり水族館へ。出来たばかりで綺麗なだけでなく
見やすいように作りが凝っている。イルカ・アザラシ・ペンギン・熱帯魚などを見た。
帰りは、京都駅から東大阪長田までの直通バスに乗り45分で長田についた。
平野神社桜花見会にいけなくて残念だったが
子供達の笑顔をたくさん見れたので良い一日となった。

家族との出来事 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<幼稚園入園式 | ホーム | サカつく7 1年目終了 2回目>>