有頂天ゲーマー スーパーオデッセイのおもろい一日

京都のゲームサークル、SOLGERのメンバー、 スーパーオデッセイの、ケーム・ギャンブル・ 呑み等、おもろい(おもしろい)一日の日記です。

2月7日 SOLGER例会

本日、SOLGER例会に出席しました。
V作戦を一戦・ル・アーブルを一戦プレイしました。

他の方のレポート
ソルジャー航海日誌

1時には寝て8時前に目が覚める。9時に朝食を取り
9時半には自宅を出る。11時着予定とソルジャーブログに書き込んでいたが
11時半に遅れるとAMI氏にメールする。
11時20分頃に会場に入ると、AMI氏・CTDA氏・みねさんが
V作戦をプレイ中であった。総統氏は見学されていた。
V作戦が終り昼食に行くかどうかの話になったが
まだ少し早いためもう一戦V作戦を行う事になった。
私は今まで10回弱V作戦をプレイした事があるが一度も勝った事が無い。
序盤みねさんからイベントで我が社のモビルスーツを廃棄させられてしまう。
この後、すべてのイベントをみねさんにぶつけるのだが案の定出遅れている。
カードだけは沢山得ようと考え連邦でゴックを量産。
途中ジオン軍が優勢になり地上戦が展開。ジオン軍マラサイ2機が
我がゴック4機に挑んできたが損害無く返り討ちにした。
このせいでセールス・得点でトップに立ち全員を敵に回す。
元々得点の肝が分っておらず、ビグザムの開発に成功したAMI氏に逆転され負けた。
このプレイが2時間程掛かりとても遅い昼食へ。
ゴーゴーカレーにてCTDA氏と総統氏の武勇を見る事が出来よかった。
昼食が終り総統は帰られ4人で何をプレイするか悩むが、私の希望を入れてもらい
ル・アーブルをプレイ。やはりCTDA氏は強い。私は序盤建物を売り
木の船を一番に手に入れ食糧事情で優位に立つ。
しかし余裕が出ると選択肢が増えすぎ明確に進む道を絞り切れず
CTDA氏に遅れを取ってしまった。
得点は1位CTDA氏194点 2位私177点
3位みねさん146点 4位AMI氏111点となりゲームを終えた。
2戦2敗し士気も下がりまだ時間もあったが帰宅する事にした。
17時過ぎに会場を出て19時半頃に自宅に着いた。
後は真田丸を見ながら酒でも飲もう。
スポンサーサイト
SOLGER例会 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<2月11日 神戸家族旅行初日 | ホーム | 2月6日 第9回ミドルアース麻雀会後の飲み会>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |