有頂天ゲーマー スーパーオデッセイのおもろい一日

京都のゲームサークル、SOLGERのメンバー、 スーパーオデッセイの、ケーム・ギャンブル・ 呑み等、おもろい(おもしろい)一日の日記です。

6月12日 SOLGER例会

本日、SOLGER例会に出席しました。
サカつく対戦を途中までとル・アーブルを一戦行いました。

他の方のレポート
ソルジャー航海日誌

朝5時半頃に目が覚める。何故だか二日酔いのようだ。
昨日の事が良く思い出せない。取りあえず
PSVITAを出し信長の野望創造をプレイする。
今日はソルジャー例会場にて午前中サカつく対戦を行い
午後からル・アーブルを出来たらいいなと考えている。
待ち合わせは9時である。7時半になりリビングで朝食を取る。
母から昨日は飲みすぎてリビングで寝て大変だったと言われた。
どうりでまだ酒が残っているはずだ。
朝食を取り身支度をする間、PSVITAを充電しようと
ケーブルを探すがどうやら自宅に忘れたようだ。
取りあえず身支度を終え例会場に向かう。
オーガ氏は時間通りに来て朝9時からサカつく対戦スタート。
私が充電ケーブルを忘れたと言うと貸しましょうかと言われた。
私のPSVITAは初代でオーガ氏・CTDA氏のPSVITA二代目になり
ケーブル差し口の大きさが違うため使えないのだ。
とりあえず私の本体は電源がほとんど無いがやれる所までやってみようと試合スタート。
1試合目が終り2試合目に入る前に電源切れの警告が入りストップする。
この後CTDA氏が会場に到着しオーガ氏と2試合が終わる。
残りはオーガ氏とは7月2日の麻雀後の飲み会で一試合
CTDA氏とは7月例会で2試合こなすと決まった。
この間、新しい見学者が1人とみねさんが来た為
AMI氏・オーガ氏・見学者の3名で群雄割拠を始めてもらった。
予定通り私・CTDA氏・みねさんでル・アーブルをスタート。
今回1周目から借金を始め借金王になるも資源・建物が潤沢となり
食料事情が改善し中盤で借金返済に成功。
商品を積んだ船団の出向を3回行う予定であったが
それを見越したCTDA氏に出向の建物に居座られ
商品売買が一回しか行う事が出来なかった。さすがゲーム巧者のCTDA氏。
結局最終得点で
1位CTDA氏172点。2位みねさん157点。3位私150点と
不本意な結果に終わった。時間的にはもう一戦十分に出来たのだが
今日は日曜日を利用して夕方から娘の誕生日パーティーを
開催すると聞いていた為、珍しく来場していた
提督氏と少し話し早めに会場を後にした。
スポンサーサイト
SOLGER例会 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<北海道遠征計画 | ホーム | 両親を外食に誘う>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |