有頂天ゲーマー スーパーオデッセイのおもろい一日

京都のゲームサークル、SOLGERのメンバー、 スーパーオデッセイの、ケーム・ギャンブル・ 呑み等、おもろい(おもしろい)一日の日記です。

家族旅行 9月22日・23日

金曜日が休日の私に合わせ
木曜日が祭日になると大抵家族旅行に行く。

数カ月前から女房がグランピングと言う言葉に取り疲れ
るり渓のキャンプ場に目を付けていたが
予約が取れず11月の連休にるり渓の予約を取り
今回はいつもの神戸旅行となった。
泊まりは神戸ポートタワーホテルを取り
予定も無くぶらぶらして帰ってくるプランだ。
今回私が先週から左足踵を女房が週初めから腰を悪くした為
予定が無いのは負担が無くて良い。
自宅を10時過ぎに出て三ノ宮には11時半頃に到着。
肉を食べたくて入ったお店は、神戸ビアパル食堂73。
子連れでは入りにくそうな店だったがランチタイムの為意を決す。
息子はオムライス、娘は半熟玉子ローストビーフ丼
女房はステーキランチ2分の1ポンド、私は肉盛り合わせランチを注文。
私はビールセットを一緒に注文。500円で生ビールと
鳥唐揚げ・ポテトがついてくる。最初に生ビールセットの
鳥唐揚げとポテト、肉盛り合わせランチ分のローストビーフサラダが出てくる。
これを全員でつまみながら飲んでいると直ぐに生ビールが無くなり
ハイボールを注文。最初の料理が美味しく子供達は食べ過ぎ
息子と娘はお互い自分の料理を3分の1程残した。
女房も子供達が自分のステーキをつまむ予定だったようで
食べ過ぎたと言い辛そうだ。結局全員満腹で店を出た。
ホテルのチェックにはまだ早かったのでカラオケに行き時間を潰し
三ノ宮から送迎バスに乗りホテルへ。部屋に入り私と息子は
自分の布団を敷きゴロゴロし始める。女房と娘は中華街から商店街を散策。
途中私と息子は一回目のお風呂に大浴場へ。
2時間程で一度帰って来た女房と娘は少休後ウミイエに散策。
息子はWi-Fiの通じる部屋でタブレットを使いながら夕食を食べたいと言い
女房が食料を買って帰って来た。この後家族で風呂に向かう。
風呂上りに浴場横のなごみ亭でビールセットを注文。
アルコール2杯と一品が2つ注文出来る。牛筋煮込みと珍味3種盛りを頼む。
最初の1杯はここで飲み2杯目は料理と一緒に部屋に持ち帰り飲む。
部屋では女房と子供達が食事を始めていた。私が合流し女房もビールを飲む。
子供達は食事を直ぐに終え布団でゴロゴロし始めた為
女房と楽しく会話しながら飲む事が出来た。私は21時過ぎには就寝。
後で聞くと女房と子供達は23時半頃まで起きていたようだ。
私は4時頃に目が覚め6時前までギレンの野望をプレイしていたが
少し眠くなり少し寝て朝風呂に行こうと考え横になるが
女房に8時前に起こされた。子供達も起こし家族で朝食バイキングへ。
私は洋風にコーンスープ・チーズオムレツ・ベーコン・ポテトサラダ
クロワッサン2つとオレンジジュース。食後部屋に戻り女房と子供達は朝風呂へ。
私は布団でゴロゴロ過ごす。風呂から戻ると女房と娘は近所の雑貨屋へ散歩。
私と息子は布団でゴロゴロ過ごしチェックアウトの11時にロビーで集合。
この後家族で中華街を散策。お腹が減らず昨日今日と歩き続けた女房の腰が悪化し
このまま東大阪へ帰宅。自宅に戻り近所の魚米で寿司を注文し昼食を取る。
食後は家族でゴロゴロ過ごす。私と息子は旅行中大半をゴロゴロ過ごしたが
女房と娘は歩き疲れている。やはり自宅は落ち着く。

家族との出来事 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<平成28年秋実家ゲーム会 | ホーム | 9月21日 カラオケ会>>