有頂天ゲーマー スーパーオデッセイのおもろい一日

京都のゲームサークル、SOLGERのメンバー、 スーパーオデッセイの、ケーム・ギャンブル・ 呑み等、おもろい(おもしろい)一日の日記です。

12月3日 SOLGER&OUTRUNDERS合同忘年会

今日は、京都あたか飯店でSOLGERと
京都のゲームサークルOUTRUNDERSとの合同忘年会がある。
盟友サークルでもあり、会員もダブっている事があるので
数年前から合同で忘年会を行う事になった。

他の方のレポート
ソルジャー航海日誌

ここ数年幹事みねさんの能力のおかげで
参加者から忘年会一次会場に不平不満が出でいる。
この為今回は会場選択に私とAMI氏が加わり
京都あたか飯店で行う事になった。
待ち合わせは近鉄竹田駅に19時半。
西口は初めてで少し迷うも時間までに到着。
送迎バスに乗りあたか飯店京都店へ。
2階の個室は畳の部屋に足の低いイスが丸テーブルの周りに置かれている。
今回参加者は13名。私の座ったテーブルには時計回りに
私・くろだ氏・CTDA氏・Fabius閣下・AMI氏・OTOTO氏の6名。
眠氏・みねさん・Y澤氏・アルファーリンク氏・グレゴリー氏
タケタケ氏・フリッパー氏7名は別テーブルに着く。
私達のテーブルは禁煙テーブルとなる。
AMI氏が乾杯の音頭を取り忘年会スタート。
OTOTO氏はエビアレルギーがあるのだが
前菜から3品にエビが入っていた。CTDA氏以外は大食いでない為
OTOTO氏の食べ物が枯渇する事はなかったが中華はエビ料理が多い。
ビールの後は紹興酒のホットを飲む。
会話はゲームの事・私生活の事・趣味の事と色々。
同じテーブルの6名の内、私・Fabius閣下・OTOTO氏は
結婚しており私は子供2人、Fabius閣下は2歳の女の子一人
OTOTO氏の奥様は男の子を妊娠中との事。
年齢・結婚生活・子育てすべてで先輩になる私が
お二人に結婚生活・子育ての話をする。
独身3名には退屈な話になるが我々は大いに盛り上がった。
22時過ぎにはお開きに。私・タケタケ氏・くろだ氏・眠氏・Y澤氏は
タケタケハウスで2次回を行うため
送迎バスに乗り京都駅に向かったメンバーを見送った。
アルファーリンク氏はぶらぶら歩きたいとの事で
タクシーに乗る我々を見送ってくれた。
スポンサーサイト
飲み会 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<12月3日 SOLGER&OUTRUNDERS合同忘年会後の二次会 | ホーム | 結果にコミット?>>

コメント

普段使わない駅なので現地に行ってから気づいたのですが南側にも出口があって若干わかりづらかったですね、今後の課題にしておきます
2016-12-11 Sun 16:49 | URL | AMI [ 編集 ]
コメントありがとうございます。
私は竹田駅に19時10分に着いたのですが
西口を探すのに15分掛かりました。
まず改札が南と北にひとつずつあり
どちらから出たらいいのか分からなかった。
駅の中に西口標記も無かったですし
幹事の力量不足を感じさせる
事例だと思います。
まあ事前に調べずに出た私にも
落ち度はあると思います。
2016-12-11 Sun 18:04 | URL | スーパーオデッセイ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |