有頂天ゲーマー スーパーオデッセイのおもろい一日

京都のゲームサークル、SOLGERのメンバー、 スーパーオデッセイの、ケーム・ギャンブル・ 呑み等、おもろい(おもしろい)一日の日記です。

3月25日 第7回ミドルアース麻雀会後の飲み会

麻雀は予定通り19時半前に終わった。
オーガ氏は助春の焼肉を楽しみにしている。

雀荘を出てこかど氏は自分の車で、私・オーガ氏・タケタケ氏は
オーガ氏の車で助春に向かう事になった。
私の都合で御厨にあるauショップに寄り
助春に予約の電話をすると21時までいっぱいで入れないと言われた。
結局、雀荘側の南大門キッチンという焼肉屋に決めこかど氏に電話する。
この為スタートは20時となった。こかど氏が来る前にメニューを見て
6500円の飲み放題付きのコースを注文した。こかど氏が到着し
まず次回の予定を4月29日土曜日東大阪開催と決める。
私とタケタケ氏はビール・オーガ氏とこかど氏はウーロン茶で乾杯する。
料理は最初にキャベツ・キムチ盛り合わせ・ナムルが付き出しとして出てくる。
キャベツはおかわり自由との事。ドレッシングが美味しい。
次に雲仙ハムが出てくるがこれをこかど氏は食べず
オーガ氏が代わりに食べた。飲み放題の為私はここから一気に飲み始める。
ハイボール・マッコリを杯が空くごとに交互に注文する。
肉は塩タン・厚切りステーキ・上バラ・ハラミ・中落ちカルビ・ハラミと
出て来る。肉奉行のこかど氏が焼きと切り分けを担当。名奉行だ。
私とタケタケ氏は飲んでいる為少な目に切ってくれる。
さらに週1で焼肉に行くこかど氏から良しとのお声が掛かった為
次回以降に選択されるお店候補となった。
ライスも私とタケタケ氏は食べず、こかど氏とオーガ氏が2人分食べた。
焼肉はアルコールが進み、私は生中1・ハイボール3・マッコリ2
麦焼酎水割り2の計8杯飲みいい感じに酔っぱらった。
コースは席が120分と決まっていた為22時にお開きに。
オーガ氏も助春に行けなかったが満足したようで良かった。
スポンサーサイト
飲み会 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<新レシピが増える | ホーム | 3月25日 第7回ミドルアース麻雀会>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |