有頂天ゲーマー スーパーオデッセイのおもろい一日

京都のゲームサークル、SOLGERのメンバー、 スーパーオデッセイの、ケーム・ギャンブル・ 呑み等、おもろい(おもしろい)一日の日記です。

新レシピが増える

私はダメ人間だ。仕事以外では面倒を嫌い
何でも金で解決しようとしてきた。

25歳まで長男として母に大事にされ家の事は何もせずに過ごした。
26歳から結婚する36歳まで一人暮らしをしたが
食事は外食、掃除洗濯は家事代行サービスを頼み何もしなかった。
友人達は私のダメっぷりをよく理解している。
結婚した当時は何もできない私を見て女房は驚いたが
少しずつ鍛えてもらい私の家事スキルは日々レベルアップしている。
2年程前に女房から私が作れるレシピノートを作ってもらった。
昼食で利用する豆腐とミンチ丼から始まり
カレー・鶏肉みぞれ煮とレシピが増えて行ったが
今日新たにレシピノートに一品付け加えられる事になる。
今日は日曜日だが女房は仕事に出かける。
私は8時前に起きリビングに行くと朝食を取った女房が
私と子供達の昼食を作ろうとしていた。
キッチンには豚肉と玉ねぎが出ていた。
少し間があり女房から昼に豚丼を作って子供達と食べてくれると言われた。
私は兵隊のように手を頭の横に据えハッと声を出した。
レシピノートに豚丼が女房から記入されそのまま仕事に行った。
朝食を取りまた寝る事に。10時頃子供達が起きて来て
お腹が減ったと騒ぎ始めた。朝食用に用意されていた菓子パンを出し食べさせた。
11時になり米を3合炊き12時から豚丼づくりスタート。
玉ねぎ1個を切りフライパンで豚肉を炒め
その後玉ねぎも炒め少し水を足し、醤油と砂糖で味付けして煮込むだけ。
子供達は美味しいと食べてくれた。
午後から特に予定もなくいつものようにベットでゴロゴロし
PSPVITAで遊ぶ。いつもは長くベットに居ると女房に怒られるが
今日は昼食ミッションをクリアしている為か女房も優しい。
合間に子供達と少し遊んだだけで今日もゆっくり出来た。
スポンサーサイト
日々の出来事 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<独身生活スタート | ホーム | 3月25日 第7回ミドルアース麻雀会後の飲み会>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |