FC2ブログ

有頂天ゲーマー スーパーオデッセイのおもろい一日

京都のゲームサークル、SOLGERのメンバー、 スーパーオデッセイの、ケーム・ギャンブル・ 呑み等、おもろい(おもしろい)一日の日記です。

遠足での出来事

今日は息子の誕生日会を自宅で行う。
私は誕生日ケーキを買いに行き、息子のリクエストで
鶏肉じゃがをつくる。

今日息子は学校の遠足があり女房の力作弁当が出来上がる。
私は職場で簡単な工事があり8時半にはPSPVITAを持って出かける。
工事の為に鍵を開けるだけなので、待っている間PSPVITAと職場の
Wi-Fi設定を行う。これで来週のサカつく対戦の下準備は終わった。
工事が終り長田のルジャンドルに誕生日ケーキを買いに行き自宅に戻る。
10時半から12時まで途中提督氏と電話を交えながらのサカつくタイム。
12時になり女房のリクエストに応え八戸ノ里にオープンした
韓国料理の店に出向く。女房はホルモンチゲ定食
私は豚ポッカ定食のライスをピビンバに変更で注文。
私は女房と違い辛いのに弱くキムチと豚ポッカはとても辛く
生ビールを飲み凌ぐも唐辛子に負けこの後体調不良に。
帰りは消防署に寄り職場非常灯工事の申請認可と許可書を貰って帰る。
自宅に着き直ぐにケーブルテレビの担当者が来る。
13日に電話とインターネット回線をauからケーブルテレビに変えてから
調子が悪くここ3日間はネットが使えなかった。
担当者はケーブルコンセントを新しく変えると直ぐに治った。
やはりノウハウとは凄いと感心した。この後サカつくをプレイ。
16時頃息子が遠足から帰ってくる。息子が弁当を一人で食べたと言い
みんなに一緒に食べるのを拒否されたと聞いた。これを聞き
日頃から遊びに入れてもらえない話も聞いていた為心がとても痛んだ。
担任に電話してクレームを入れようとすると息子が辞めて欲しいと言い鳴き始めた。
一生虐められて暮らすか、自分の力で跳ね返すか、先生の力を借りるかの
どれかを選べと言ったが鳴いたままうつむいている。
このままではダメだから今までの生温い生活を辞め
遊び0で勉強と体の増強のみ行えと言うが頷かない。
この為息子が遊びを辞めている間、パパも酒と遊びを辞め
トレーニングと勉強に付き合うと言う。それでも息子は頷かず
結局担任に電話する事になった。担任に電話するなら学校に行きたくないと言い出し
虐められるよりは学校に行かない方がましと思い電話する。
担任は帰宅中との事で学校から担任に連絡があり自宅に担任から電話があった。
私が担任に遠足で息子が弁当を一人で食べたと聞いたと言い
学校を休みたいと言っていると言うと担任は今から自宅に伺いたいと言った。
息子に確認してから連絡すると言い電話を切った。
息子は担任が来るのを嫌がりまた鳴き始めた。
担任の事をとても怖がっている。担任は熱血タイプで私は好きだ。
息子も4月から6月頃までは担任が好きなようで
担任の話を良くしてくれた。夏休み前後から何かあったまのだろうか。
女房と二人で息子を説得し担任に自宅へ来てもらう事になった。
担任が来て私が事情を説明する。担任から息子に話が始まる。
遠足の話は良く聞くと息子は一人で弁当を食べたわけでは無かった。
5人のグループで食べたようだが、敷物が他の4人とくっついていないだけで
敷物がくっついていないので一人で食べたと感じたようで
食べる時に他の子と会話もあったようだ。
少しの自意識過剰と話を少し大げさにしたものが合わさったようだ。
私達には子供が二人で私も女房も子供達には目を向けているつもりであったが
もっとかまってほしかったのかも知れない。
後担任の話では最近授業が難しく担任に厳しく指導されたようで
それも怖がっている一因のようだ。その件はもう少し早く
伝えた方が良かったと担任からあった。取り敢えず担任には迷惑を掛けたが
大事にならずに済んだ。この後私は気力が失せ肉じゃがは女房に作ってもらった。
誕生日ケーキを先に食べその後に御馳走がならんた。
私は少し食べて飲んだが、昼の唐辛子と息子の件で胃の調子が悪く
食事は直ぐに切り上げベットで横になりながらサカつくをプレイ。
22時過ぎに4年目を終え、リビングに戻ると料理が大量に残っていた。
大分回復していたが今日は飲み食いは止め明日飲むとしよう。
サカつく4年目の記録を作り23時半頃に就寝。
スポンサーサイト



家族との出来事 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ファミチキ | ホーム | 提督氏とサカつく対戦 4年目のチーム作りと状況>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |