有頂天ゲーマー スーパーオデッセイのおもろい一日

京都のゲームサークル、SOLGERのメンバー、 スーパーオデッセイの、ケーム・ギャンブル・ 呑み等、おもろい(おもしろい)一日の日記です。

高山旅行 3日目 7月16日

前日23時半には寝た。朝4時半に目が覚める。
両足が痛い。やはり通風が・・・

通風の痛みには3段階ある。
レベル1は、じっとしているとなんともないが動くと痛い。動きにくい。
レベル2は、じっとしていても痛い。動きづらい。
レベル3は、痛くて我慢できない。動けない。
今回はレベル1である。愛用の痛み止めを持ってくるのを忘れていた。
とりあえず、朝食は8時半、それまではサカつくプレイ。じっとしていれば
痛くない。8時になり、びっこを引きながら風呂に。
合う仲居さん達に、どうしましたかと聞かれ、通風ですと答える。
汗を流し身支度を整え、2階の個室料亭へ。今回は、こかど氏が和食で
我々は洋食。タケタケ氏にビールは、と聞かれるが、ここで飲むと
レベル2に進むので我慢する。なんとタケタケ氏も私に合わせ飲まないで
いてくれる。友情に感謝。りんごジュースを流し込む。やはり美味い。
ヨーグルトとサラダがくる。ヨーグルトがうまい。次にジャガイモのスープ。
2種類のパンとバター・マーマレード・トマトのジャムが用意されている。
このトマトのジャムも美味しい。パンを2枚食べた。ポトフが次に来て
目玉焼き・果物と続く。昨日の和食も良かったが、洋食も最高だ。
腹が満ちて、びっこを引き部屋に戻る。ここから10時まで自由行動。
当然、部屋でごろごろしながらサカつくをプレイ。
時間が来て宿を後にする。オーガ氏の希望で白川郷に。
高速が繋がり、1時間程で着く。白川郷インターを降りた時、警察が
シートベルト検問をしていた。なんと、後部座席のタケタケ氏が
シートベルトをしておらず、オーガ氏が1点減点となる。
みなさん、車に乗ったら必ずシートベルトをしてください。運転手に多大な
迷惑がかかります。白川郷に着くが、足が痛く動けないため
車の中でサカつくプレイ。1時間程で観光を終えた3人が帰ってくる。
昼食を白川郷で取る。3人はザルソバを頼むが
動いていない私が、自然薯かけご飯と海老天そばを頼む。
じっとしていてもお腹は減るのだ。
昼食後、京都に向けて出発。途中2回サービスエリアで休憩を入れ
17時40分に、西大路に到着。タケタケ氏をおろし、東大阪へ。
当初は、枚方から電車で帰るつもりであったが、足が痛く自宅まで送ってもらった。
18時20分に東大阪の我が家に到着。これにて、2泊3日の楽しい旅は終った。
幹事のこかど氏ありがとう。運転手のオーガ氏、お疲れ様でした。

日々の出来事 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<サカつく7 監督解雇 | ホーム | 7月15日 第5回ミドルアース麻雀会>>