有頂天ゲーマー スーパーオデッセイのおもろい一日

京都のゲームサークル、SOLGERのメンバー、 スーパーオデッセイの、ケーム・ギャンブル・ 呑み等、おもろい(おもしろい)一日の日記です。

お盆休み 旅行

お盆休み最後の二日間は家族で旅行に行く。
場所は、大阪箕面、大江戸温泉物語箕面観光ホテルである。

お盆休み前に補聴器の修理分を預かっていてそれが自宅に送られてきた。
診療所は休みだが、補聴器がないと不自由な患者さんのため
9時半に診療所で待ち合わせ、修理済みの補聴器を返す。
終了後タイムズで車をシェアし自宅に。地下鉄長田まで家族を送る。
行き先は阪急箕面駅。長田から1時間強の時間で到着する。
駅から5分程坂道を登ると、ホテルにつながるエレベータ前に着いた。
エレベータ横にある狩人食堂で昼食を取る。
ここで女房は鹿肉を食べていた。エレベータでホテルに向かい受付を済ませる。
私と娘は箕面大滝に向かう。息子はへたれなので女房とホテルで待っている。
暑さと坂道、娘は楽しそうに登っていく。35分程登ると箕面大滝に着いた。
初めて見る滝に娘は感動していた。帰り道川に下りて少し遊んでから
ホテルに戻った。ちょうど部屋に入れる時間になっていたので
部屋にある展望風呂にお湯を入れ汗を流す。子供達も一緒に入ってきた。
この間女房は大浴場にひとりで向かいのんびりしていた。
今回は夕食開始を17時にしたのであまり時間が無く部屋でのんびりする。
夕食はバイキング。先月大江戸温泉グループに入ったばかりなのか
料理は豪華であった。食後、滝行軍の疲れでベットで横になっている。
21時半頃になり体調が戻り風呂に入る。その後子供達が卓球と騒ぎ出し
子供達を連れて卓球に行く。娘は大分ラリーが続くようになってきた。
息子はラケットに1回当てるのが精一杯。それでもすごく楽しそうだ。
卓球後再び風呂に入りテレビを見ながら飲み始める。
和室には女房と息子が洋室のベットには私と娘が寝る。
ニュースを見ていたので、娘が色々な質問をしてくる。
政治の話・戦争の話・選挙の話等、この時間一緒にニュースを見ることがないので
娘にも私にも新鮮な時間となった。24時前には私も娘も就寝。
朝は5時に目が覚める。サカつくを少しプレイし大浴場に向かい汗を流す。
部屋に戻ると7時半で女房と娘は起きていた。昨日は遅く寝た息子を起こす。
第一声は卓球であった。睡眠不足の機嫌の悪さはなく朝食後に卓球を楽しみたい
気持ちでいっぱいのようだ。家族で朝食に向かう。今日の私は洋食で。
フレンチトースト・パンケーキがとてもおいしかった。
食事のまだ済んでいない女房を残して、子供達と卓球に向かう。
運よく卓球台があいていたので30分程楽しんだ。
昨日の続きなので、2人とも少し上達している。やはりうまくなるためには
継続が必要である。子供達は私とおばあちゃんが楽しそうに卓球をしている所に
(私は楽しくないのだが、おばあちゃんはとても楽しそうである)
どうやら参加したいようである。興味があるようなのでこれからも
ちょくちょく卓球に連れて行く事にしよう。部屋に戻り帰る準備を始める。
チェックアウト前に女房は子供達を連れて、子馬とのふれあいタイムに出かけた。
チェックアウト時間になり、荷物を持って部屋を出る。
テレビゲームコーナーで子供達がスーパーファミコンで遊んでいた。
送迎バスの時間まで子供達はここで遊び、私は漫画タイム。
すぐに送迎の時間になり、スーパーファミコンが楽しかった息子は泣いている。
帰りは千里中央まで送迎バスで送ってもらい、難波経由で小阪まで。
小阪からタクシーに乗り自宅へ。近場の旅行でも疲れるものである。
明日からはお盆休みも終わり仕事も始まる。今日の午後はのんびり過ごそう。

家族との出来事 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<少林寺拳法世界大会事前練習 | ホーム | 8月17日 鎮西軍記リーグ 2戦目>>