有頂天ゲーマー スーパーオデッセイのおもろい一日

京都のゲームサークル、SOLGERのメンバー、 スーパーオデッセイの、ケーム・ギャンブル・ 呑み等、おもろい(おもしろい)一日の日記です。

1月5日 大江戸温泉・ホテルレオマの森に行く

毎年この辺りで、女房の実家に家族で行くのだが
大震災の影響で今年は行かなくなった。
帰省の費用と日程が空いたので家族で旅行に行く事になった。

12月の中頃、大江戸温泉・ホテルレオマの森の新聞チラシが入っていた。
香川県のレオマワールドの中にホテルがあるらしい。
女房が気に入ってここに決定した。愉快リゾートと同じようなシステムだ。
新大阪から現地まで1人2千円で往復送迎バスがあった。
家族4人で8千円。往復のガソリン高速代より安い。
3歳の息子に若干の不安があったが、バスで行く事にした。
バスの中で愚図らないように、DS・おかし・携帯ビデオ・おもちゃ
用意は万全だ。しかし前日、夜更かしした息子はぎりぎりまで起きず
行きたくないと駄々をこねはじめる。無理やり出発。新大阪に着く頃には
少し機嫌が戻っていた。バスに乗りすぐにおやつタイム。
出発から1時間程で淡路SAに到着。小休憩。ここから観覧車が見える。
子供達は観覧車に乗りたがっていたが時間の関係で却下した。
トイレを済ましバスに乗り込む。バスが出発するとみんなでおにぎりを
食べ始める。息子はおにぎりを3個も食べ、眠りに着く。
次の休憩場所、津田の松原SAに到着。昼食の時間帯で50分の休憩。
息子が寝ているため、女房はバスに残った。SAで娘と一緒に
讃岐うどんを食べる。自分でうどんを湯につけたり、水切りしたりできるので
やりたがりの娘に好評だった。食事も終わり現地に出発。
14時半にホテルに到着。休憩込みで4時間弱かかった。
ホテルに入ると、4階のフロントから3階の室内プールが見える。
子供達はプールモードに。チェック後すぐにプールへ。
3階は混浴ゾーンになっていて水着の着用が義務付けられている。
真ん中にプールがあり。周りに小さなお風呂が6個ある。
風呂に入りながら子供のプール遊びを見る事ができるので悪くは無い。
混浴ゾーンで1時間半程遊び、お風呂へ。男湯は4階。女湯は5階にある。
息子が女湯に入ったので、ゆっくり露天風呂に浸かり一休み。
部屋に戻り、みんなで1階のレストランへ。バイキングなので
好きなものを取り、焼酎の水割りをぐいぐい空ける。
程よく酔っ払い、部屋で爆睡。翌日、午前中は、ホテル傍の
亜細亜街道を探索。日本で1番長いエスカレーターに乗り上がっていくと
東南アジア風の建物がずらり。モスク、プラサット・ヒン・アルン、十二望展望台等
探索に1時間以上もかかった。女房は大変お気に入りでした。
ホテルに戻り、プールで遊び、遅めの昼食を取ると、帰りのバスの時間。
子供達は遊びつかれ、バスの中でずっと寝ていた。無事、新大阪に到着。
初めてのバス旅行は上々だった。次に大江戸温泉・ホテルレオマの森に行くときは
レオマワールドで遊んでみたい。

家族との出来事 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<1月7日 真新年会 | ホーム | 信長の野望・烈風伝>>