有頂天ゲーマー スーパーオデッセイのおもろい一日

京都のゲームサークル、SOLGERのメンバー、 スーパーオデッセイの、ケーム・ギャンブル・ 呑み等、おもろい(おもしろい)一日の日記です。

SOLGERスキー合宿 平成26年 三日目

朝5時40分に目が覚める。温泉効果なのか体調は良い。

PSPを出し信長の野望をプレイ、三好で四国を統一中である。
6時過ぎにフリッパー氏が起きてきた。一緒に露天風呂に。
朝風呂は格別な贅沢である。露天風呂をフリッパー氏と2人で占拠。
全てが快適である。風呂後提督氏を起こして朝食に。
朝食はおかず・漬け物・ご飯の友が豊富である。それにお米が美味しい。
フリッパー氏と湯上りのビールで乾杯。いつもより食べ過ぎてしまった。
食後フリッパー氏は全コース制覇の為、用意を手早に終え出発しようとしていた。
私はチェックアウト係りとして10時まで宿でのんびりしゲレンデに向かう。
提督氏は用意が追いつかず、フリッパー氏にお願いして待ってもらっていた。
2人が出て行った後、もう一度温泉に入り用意を始める。
フリッパー氏がスマホの充電器を忘れていたので回収。
チェックアウト後、サンライズゲレンデに向かう。
近道は登りだが歩いて5分弱であった。帰りは下りのみで数分で帰れそうだ。
昨日と違い風と雪が無く絶好のスキー日和である。
出発前はサンライズゲレンデを中心に滑ろうと考えていたが
天候が良いので頂上まで行き、樹氷の写真を撮ろうと考え上に上がっていく。
しかし上は風と雪がありとても寒かった。写真を撮り満足して樹氷駅付近で休憩。
2人と合流しようと考え電話するも、電話後に携帯の電源が切れそうになり
合流断念メールをフリッパー氏に送り、下に降りサンライズゲレンデ
上の台ゲレンデを中心に滑り13時半頃スキーを終え宿に戻った。
身支度を整え自宅に送る荷物を宿に預けた頃にフリッパー氏が戻ってきた。
一緒に露天風呂に行き疲れを癒す。途中提督氏が露天風呂にやってきた。
私とフリッパー氏は900円払って風呂とタオルをゲットしたのだが
提督氏は500円払いタオルをゲットしなかった。
タオルが有料だと知らなかったようで自分はタオルを貰っていないと拗ねていた。
16時にバスターミナルまで送ってもらい、16時半には仙台行きのバスに乗る。
帰りのバスは最後尾で私と提督氏の間の席が空いていたため行きと違い
ゆったりと座ることが出来た。当初の予定では仙台駅で牛タンを食べ
空港に行く予定であったが、電車の時間的にも無理であったようだ。
バスの到着時間も少し遅れたため急ぎ電車に乗る。
19時には空港に到着。空港で笹かまぼこと萩の月を買い
仙台うどんを食べて飛行機に乗る。フリッパー氏と提督氏は機内で食事をしていた。
出発が少し遅れていたため到着時間も20分以上遅れた。
帰り方がそれぞれ違うようで関空第一ターミナルで解散。
私は、南海・近鉄経由で小阪まで帰りタクシーで自宅近所のコンビニへ。
コンビニで弁当とつまみを買い自宅へ。
23時半には自宅に着き酒を飲み就寝。
今回のスキー旅行は、フリッパー氏・提督氏のおかげで
とても楽しい旅になった。スマホを駆使し移動等の指示を出してくれるため
ついていくだけでよくとても楽であった。両氏に感謝したい。

スポーツ | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<娘の怪我 | ホーム | SOLGERスキー合宿 平成26年 二日目>>