有頂天ゲーマー スーパーオデッセイのおもろい一日

京都のゲームサークル、SOLGERのメンバー、 スーパーオデッセイの、ケーム・ギャンブル・ 呑み等、おもろい(おもしろい)一日の日記です。

鳴門旅行

11月2日から3日にかけて、家族で鳴門に旅行へ行く。

朝9時半にナンバから出発のバスに乗る。自宅を8時半前に出てナンバに到着。
バスはJR神戸とトイレ休憩に1回寄り
今日泊まるルネッサンスリゾートナルトに12時15分頃到着。
すぐにチェックインできた。部屋は10畳の和室・6畳の和室・3畳の洋室と広い。
荷物を置き少し休憩したら、ホテル1階で昼食を取り釣堀に。
午前中沢山のお客さんが来ていたようで魚が用心深くなっているらしい。
子供達の為の釣り体験であったが、結局私と女房が一匹釣り子供達は釣れなかった。
しかしホテル横の浜辺にトランポリンが設置してあり
トランポリンで遊んだり、浜辺で泥団子を作ったりと子供達は楽しそうであった。
15時半から芋掘りに申し込んでいた。3箇所に女房・娘・息子が土を掘る。
1人2kg以上掘り、3人で7kg以上となる。沢山取れたので子供達は大喜び。
この後すだちの詰め放題・お米のお土産等で荷物が増える。
お土産を買って芋・すだち・お米を一緒に宅急便で自宅に送る。
夕食前に露天風呂に入り汗を流し疲れを取る。
夕食はホテル2階の郷土料理バイキング。
ご年配の方が好まれるような料理が多く私達には少し不満が残った。
ただし刺身は新鮮で美味しかった。他に天麩羅や焼き鳥があったが
焼き鳥は自分が炭火で焼くため手間が掛かり、他の料理も補充が行き届いておらず
そちらも少し不満であった。しかしある中でお腹いっぱいに食べ部屋に戻る。
広い部屋にて家族でゆっくりくつろぎ就寝。
10畳の和室に布団を3組ひき女房と子供達が、
6畳の和室に布団を1組ひき私が寝ることになった。
夜中2時頃に体が痒くて目が覚める。どうやら部屋にやぶ蚊がいるようだ。
部屋を締め切りやぶ蚊が出られないようにして3畳の洋室に避難する。
体が痒くて眠れなかったので、PSPVITAで信長の野望天道で時間を潰す。
寝不足の為、頭がズキズキする。6時に目覚ましが鳴り女房・子供達が起きる。
女房と子供達は砂浜へ散歩に行く。私は1時間程睡眠を取る。
朝食は和洋食バイキング。私達家族は食べる事が大好き。
午前中は鳴門の渦潮を見るため9時にホテルを出る。
小型船に乗り渦潮を間近で見る。今回の旅行で使えると考え
2週間程前、娘に新しいデジタルカメラをプレゼント。
娘は渦潮を沢山撮っていた。デジカメをあげてよかった。
息子は波に乗り上げ船が跳ねる衝撃を楽しんでいた。
この後、渦の道を歩き橋の上からの景色と渦潮を見て楽しむ。
他に子供達が喜びそうな所も無いためホテルに戻る。
子供達は浜辺のトランポリンで遊んだり、泥団子を作る。昨日と同じだ。
昼食後、帰りのバスは14時半に出発。
バスの中で息子がマインクラフトプレイ中にバスに酔い泣き出す。
予定より早い17時15分頃に難波に到着。寄り道せず自宅に戻る。
少し休憩して女房と2人で近所のマルナカに惣菜を買出しに行く。
今日の夕食も豪勢なものになる。風呂に入りゆっくり酒を飲む。
子供達も良く遊び疲れたみたいなので良く寝るだろう。

家族との出来事 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<新サカつく3人対戦2回目 1年目チーム紹介 | ホーム | マインクラフト>>